千葉県TAX市原
「二世研修制度」の営業体験を現場で実践
将来の事業継承をどうするかに頭を痛めている会社もいるのではないだろうか。TAXでは加盟店を対象とした後継者を育てる二世研修制度を実施しているが、TAX市原の北島広実専務はそこで自動車販売の基礎を叩き込まれた卒業生。研修の場で学んだことが現場で活かされている。
「二世研修制度」の営業体験を現場で実践
将来の事業継承をどうするかに頭を痛めている会社もいるのではないだろうか。TAXでは加盟店を対象とした後継者を育てる二世研修制度を実施しているが、TAX市原の北島広実専務はそこで自動車販売の基礎を叩き込まれた卒業生。研修の場で学んだことが現場で活かされている。
志の高い加盟店との強い絆を糧に、成長を続ける店。
熊本市内に大型の展示場を構えるTAX熊本。これだけの規模の店の仕入れを、ほぼ買取でまかなう買取直販店である。月平均50台とその台数を上回る買取仕入れを行い、店を切り盛りしている。買取直販という強みを活かした品揃えと、代替え、紹介をあわせ4割を超える既納先への販売がベースとなり、安定した実績を支えている。
イベント集客1800人。地域密着で圧倒的な存在感を示す。
TAX遠野は毎年春と秋の2回、大規模なお客様感謝祭を開催している。開催にあたり、既納先ユーザーへ封書DMを発送し、感謝祭の告知と誘致を図っており、さまざまな企画を展開することで、感謝祭を盛り上げているのがこのイベントの大きな特長だ。
スケールメリットを最大限に活用
開業時からTAX加盟し20年。「小規模大経営」のブランド力を最大限に活かし、今では年商12億。業績好調を維持しているTAX 港南店にお話を伺いました。