あなたの会社、
お客様減ってませんか?
新車販売台数の減少は中古車販売台数に影響
市場規模は10%以上減少する見込みです!
新車販売台数見込み
社団法人・日本自動車販売協会連合会は、2025年には市場規模が10%以上減少する見込みを発表しました。車は単なる移動手段という意識が多数を占め、若者の自動車所有意識の低下など、中古車市場は縮小の一途をたどっています。
出典:自販連 2015年 自動車ディーラービジョンマーケットの縮小、大手企業の進出
一専業店では生き残りが難しい
TAX加盟店が勝ち続ける
3つの理由
TAXとは、Total Automobile Excellenceのそれぞれの単語の頭文字を集めて略した総称です。
つまり、日本語に訳すと「クルマにかかわるあらゆることで、ベストな商品・サービスを提供する」という意味になります。
TAXは顧客に最高のカーライフを提供するために日々革新を求める高い志をもった企業の集団です。
その取組みに終わりはなく、顧客がいる限り、我々は常に自らに問いかけ、進化を求めています。
1創業時からのコンセプト
「小規模大経営」
TAXの始まりは、1978年(昭和53年)にさかのぼります。当時の中古車業界は、小規模の企業が連なる、まさに烏合の集団という状況にありました。そのような中で、1社が単独でいるよりも、高い志をもった企業が集まり、ひとつの方向に向かえば、大企業とも対等に渡り合える。このような発想をもったのがTAXの原点になります。
入会加盟店からの声
他では一部の成功事例しか示されなかったがこの組織では失敗事例や多様な成功事例を教えてもらえる。
オークションとは異なり確定した価格で供給が常時受けられ非常に頼りになる。
全体の販売状況等確認出来て自社との比較や励みにつながっている。
品質 方法
品質 店舗
品質 接客
品質 サービス
品質
2中古車専業店1社でも、
全国品質を提供
小規模大経営のコンセプトのもと、様々なサービス・商品においてスケールメリットを追求してきました。中古車専業店1社であっても、お客さまに最高のカーライフを提供することが可能になります。例えば、全国統一TAXゴールド保証は、まさにその代表といえるアイテムです。遠方でお客様のお車が万一故障してしまった時でも、本部を介して故障修理を保証するサービスシステムは、他ではできないTAXのスケールメリットを最大限に活かしたサービスです。こうしたサポートがお客さまのリピートにつながります。
入会加盟店からの声
新規ユーザーから「全国チェーンだから安心ですよね!」の言葉が寄せられる。
本部車輌供給を大いに活用している。
オーダー車を本部のみならず他の加盟店から気持ち良く業販してもらえ有難い。
3中古車業界一の
ボランタリーチェーンです
TAXは独立した専業店同士が高い志を持った仲間と組織化し、チェーンオペレーションを展開している企業体です。他のフランチャイズチェーンとは異なり、自社らしさを追求しつつ、全国展開のサービスを提供できることが大きな特長です。だから、各店がお客様のニーズにお応えできるよう、一緒に創り、一緒に売れる店舗を構築していく強固な企業体なのです。
入会加盟店からの声
TAXホームページの物件掲載車は遠方ユーザーが現車を確認しなくても販売できてしまう。
地域メンバー同士でも本音の話し合いが持てている。
以前参加していた組織と較べて馴染み易く、本部との距離が近いと実感している。